男性と女性の筋トレとサプリの関係性

筋トレしているのに大して体の変化を感じない方は、トレーニング法を見直す他に栄養の摂り方に一旦目を通してみましょう。

筋トレを行った後にたんぱく質を摂取する為に筋肉サプリを飲むのは、もはや筋トレ後の醍醐味と言えますが、女性の方でも継続して筋肉サプリを飲み続けれるかと言うと、かなり難しいです。なぜなら、女性用の筋肉サプリというのが存在しないからです。

パッケージでいかにも女性用を強調する筋肉サプリがありますが、飲んでもスリムになる効果はありません。そもそも、含まれているたんぱく質の量が他の筋肉サプリより少なく、筋トレで失われたたんぱく質を補えきれないからです。

女性にとって、女性用の筋肉サプリは購入し易い感じですが、肝心の効果は他の筋肉サプリより劣ります。

男性向けに作られたパッケージの筋肉サプリは、純粋に品質に優れているので効果に期待出来ますが、女性が購入するには購入するのに抵抗があります。

しかし、実際には男性が女性用のパッケージの筋肉サプリを購入して飲んでいます。これは、自分に合う味で飲みやすいので購入しているからです。なので、女性も男性用のパッケージの筋肉サプリで味が合う物を選んで飲んでも、きちんと効果があります。

それでも、女性はダイエット目的で筋トレを行う方が多いので、筋トレ後の栄養補給として筋肉サプリによるたんぱく質補給に頼りたいとこです。いくらダイエットが目的であろうと、やるべき事は体を鍛えたい男性の方と同じだからです。

因みに、たんぱく質が不足していると肌荒れしたり爪割れしたりと男女問わず見た目に悪影響が出てしまいます。なので、女性にとっても筋肉サプリを飲む事は美肌効果やダイエット成功に結びつきます。

もし、毎日筋肉サプリと同じ量のたんぱく質を摂取したいとなると、100g近くの鳥のササミを食べ続ける必要があります。味の変化がない鳥肉を食べ続けるのは、精神的にもキツいです。鳥肉と違って、筋肉サプリは飲むだけでいい上に、味も選べるので毎日続けるのが楽です。

毎日続ける為に飲む筋肉サプリは、何を選べばいいのか?判断に悩みます。

実際に、男性と同じように女性にもどの筋肉サプリを選べばいいのかという基準があります。まず、価格と味に目を向けます。

管理が安い筋肉サプリは、高価な筋肉サプリと比べると色々な味を試し易いからです。また、量があまり多くない筋肉サプリも、飲み比べがし易いので女性にもお勧めです。

ダイエットは栄養管理がとても重要になりますが、これは筋トレにも同じ事が言えます。筋肉サプリを飲む事で筋トレ後の栄養不足状態を改善でき、筋肉の回復を助けるので筋肉の発達に繋がります。

これを毎日繰り返す事で、筋肉を太くする事が出来るのです。